立川グランデュオの スリーコインで お花の照明を購入しました。
300円です。

電池式で、ちょっとした 春を演出するのにいいかな~と。
他にもいろいろ購入したので、そのうち紹介しますね。

PhotoGrid_1459442177640

↑左上は お花の照明のみ
左下は 少しの明かりとお花の照明
右は けっこう明るい状態での撮影
です。

左のハンカチリカちゃんは、
少しでも暗いと顔を認識してくれないので、
すぐピンぼけしてしまいます。

↓Instagramで ちょっと加工した物です。
画像がちょっと荒い感じに。
IMG_20160401_013042
↑ちょっと失敗。
左下のハンカチリカちゃん。
首が光ってしまっています。
目線も 2人 合っていないし・・・。

リカちゃん撮影はけっこう難しい。

早く ipodtouch 欲しいなぁ。
ソニーのスマホZ3での撮影ですが、極端に暗いところが苦手のようです。
touchが暗いところに強いといいなぁ・・・。

touch購入したら、touchは リカちゃん専用で撮影予定デス。

それではまた~
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ipod touch
早く言えば 通話が無いiPhone という感じの商品です。
子供にせがまれたら「スマホと同じ」だと思ってください。
フィルタリングはありませんから。(親が自分でするしかない)

しかし、私のように 通話は必要が無く 端末が欲しいだけの場合けっこう重宝するのですね。
iPhone貯金 がんばっています~。