はじめまして。

菜種(なたね)starring MIMIMIです。

菜種は、ここでの名前です。
MIMIMIは、wshinchan-nextのドメインの主です。

長年の夢で、なかなか実現できなかった

「リカちゃん・ジェニー・バービー 等」の個人ハンドメイドサイトを立ち上げることにしました。

タカラトミーさん・マテル社さんとは 一切関係の無いブログで、女の子のお人形さん好きの一人だとご理解ください

今回ここで立ち上げたブログは

「ハンドメイド」「DIY」などで、お人形さんをより楽しむ事を目標にしています。

私が初めてリカちゃん系の衣類を作ったのは小学4年生頃だと思うのですが(実際はもっと小さかったと思います)それから大人になっても、衣類や細々した雑貨を作ることはやめず、30年近くのノウハウ キャリア? 等を「小さな子供達につたえられたら」と思います。

2016年2月にリカちゃん専用の子供向けブログを立ち上げます。

Licca Life リカライフ
http://wshinchan-next.cocolog-nifty.com/licca_life/

目標は、3DSで見ることができるサイトと、ヤフーキッズに登録されることですが、
そちらのブログは リカちゃん専用。

そして、こちらのブログは、リカライフ に載せられなかった事を載せようと思います
リカライフの方は、極力画像を減らし、3DSなどで閲覧可能にするため。

といった感じで、
こちらでは リカちゃん そして、ジェニー いつかは バービーの手作りもできたらなぁと思います。

頑張りますので よろしくお願いします!!

e704929e.jpg

菜種 プロフィール

1976年生まれ
(私の少し上の世代までハンドメイドはかなり流行ってた)

住まい 東京都八王子市
(なので八王子と、仕事先の立川ネタがものすごく多いデス)

男の子2人います。
(女の子がいなくて がっくり~~~)

土日祝日はアルバイトをしています。
(なので連休等は更新があまりできません)

パソコン歴。高校生~ けっこう長いと思う。

PC関係・できること 全部趣味
ホームページ等の作成
音楽の編集
動画の編集
なんだかんだでどうにか調べて一通りはできる。

PC関係・できないこと
エクセル・ワード
(時代のせいだね。なぜか一太郎はそこそこ得意)

生活・できること
DIY 何でも挑戦して作る 丸鋸も使いますヨ~
ビーズ粘土等 手工芸全般
衣類作り
絵も描ける

生活・できないこと
料理は面倒くさくてダメ
編み物 何度チャレンジしても違う物になる

好きなこと・物
3DSでのゲーム
漫画を読む
分解・実験
MAXと銀魂とポケモンが大好き
ホリエモンを尊敬している
好きな食べ物はありすぎて書き切れない。

嫌いなこと・物
朝起きること
嘘つく人が苦手

って感じな、性格です。よろしくおねがいします。