なかなか更新ができていなくて、申し訳ありません。

らん展記事ものんびり。。。 と思っていたのですが、どんどん月日は流れていて、他の記事もつかえているので、らん展記事を今日で最後にします。

画像の準備はしているのですが、なかなか更新が できずでして・・・。

一気にらん画像です。

★長渕剛さんの奧さんの長渕悦子さんの作品です。
ran (27)


★個人の作品
リカちゃんとじっくり写真を撮りたかったですね~
ran (23)

★黒と白の 柱が とても幻想的です。
たくさん撮影してしまいました。
ran (22)

★画像ではわかりにくいのですが、 アップでたくさん撮っています。
ran (21)


★胡蝶蘭など
こちょうらん というと かなり遠くの存在に感じますね。
良さがわかるのは 大人になってからかな?
ran (20)

★上で ねぶたがまわっています。
ran (19)

★和な空間。私もこういった感じのものつくってみたいなぁ。
ran (18)

★もり という感じですね~。
ran (15)

★個々で、たくさんの ディスプレイ。こういう感じのものは、リカちゃんとアップで撮れるのでうれしいです。
全て蘭ですが、花の名前が全くわからないので、蘭の種類の多さに驚きますよね。
ran (14)

★たくさん歩いても、まだまだ続く 大型展示です。
ran (13)

★お土産屋さんは 世界各国・・・ まではいかなくても、
たくさんの国の方が、自慢の蘭を売っていらっしゃいます。
そして、手作り作品も 質も仕上がりも完成度も全てすごくて、手作りファンであれば参考になりますね。
PhotoGrid_1455780894025


★こちらは、私が今回一番気に入った展示です。
ケイ山田さんの オーキッドガーデン オーキッド=蘭
英国なんですよね。何もかもが日本では無いというか。
あこがれですね~。
現実(自分の家)は目の前の日本の畑なんですけど。
PhotoGrid_1455780440617


★こちらは学生さんの展示物です。
どこの学校も、それぞれ頑張っていて、蘭が展示されている事が重要なのでは無く、蘭にまつわる事をしているというのが、重要でして、見応えがあります。
なかなか全部を読むまでにはいかないんですけど。
PhotoGrid_1455779643062

★花アーティスト四天王の世界 ということで4人の四天王さんなんですけど・・・
なぜか1人分だけ見つからず・・・・
一番推されていた人だけが見つからず。
どこにあったのでしょうか?
PhotoGrid_1455779352344

そしてそして・・・
お土産いっぱいですよ~
ビンのお花や、蘭の加工品? などは、今後こちらのブログでも飾りとして出てくると思います。
PhotoGrid_1455781041342

以上、最後は ざっくりでしたが、
世界らん展日本大賞2016 楽しみました。
気づくと6時間近くも花と一緒にいて、それでも見終わらず。
来年も楽しみです。

蘭は好きで無くても、お花が好きだとか、ガーデニングが好きだとか、
ハンドメイドが好きなのであれば、是非行く価値ありますので、来年、東京ドーム、バレンタインの週ですので、是非足を運んでみてください。という感じです。

~ブログランキング参加しています~
ブログランキング・にほんブログ村へ