今日は物語になっている、ディスプレイです。

赤ずきんちゃんですね~
神代洋らん友の会さん
ran (11)


↓トトロがいますよ~
蘭の遊園地 だけど!!! ごめんなさいどこ出展かわからず・・・
実は事件がありまして、おばあさんが杖で蘭をつついていたんです・・・・・。
「これ! これだよ」と言う感じに指して・・・・。
今回のらん展では3件も突きや、作品内への杖の放置見ました。
セルカ棒のように、禁止はしなくとも、マナー強化しなくてはいけないのかなぁ・・・(ちなみに日本人です)

ran (12)


友の会さんや同好会さんは、可愛いものが多くて好きです。
まだまだ 後日 更新分があると思います。

そして!! 学生さん!!

★岡山県立興陽高等学校造園デザイン科さん
市中の隠
ran (16)
↑すごいな~ こんなスゴイの作れる子供欲しいです!!
意欲をかんじます。
ぶら下がっているフサフサがかわいい。
一定間隔で カコ~~ン と鹿威しがうごきます。

↓こちらは
岐阜県立恵那農業高等学校さん
ran (17)
↑学生さんは ハウスを作りたがるのかな?
色使いがとてもキレイです。
まとまり感がいいな~。右側のひょろっとした木は 正面から見たら 蝶に見えるんだけど、関係あるのかな?

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
★☆大きなお花屋さんのディスプレイはそれはそれでいいけれど、
どちらかというと、楽しみがあるディスプレイが好きです。
多少色使いとかがマイナス面あるかもしれませんが、楽しませよう と言う感じがいいな~。
学生さんのディスプレイも、基礎を積んだ上で作られていると思うので、将来が楽しみですね~
次回は24日に続きの更新予定デス。
☆ *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

すてきな箱庭のつくり方 [ 古橋くみ子 ]
価格:1512円(税込、送料込)





~ブログランキング参加しています~
ブログランキング・にほんブログ村へ